まきちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★「卒業記念DVD&ブルーレイをつくろう」サービスをリニューアル。★

<<   作成日時 : 2012/02/02 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVD・CDプレスの【ImageJapan】、「卒業記念DVD&ブルーレイをつくろう」サービスをリニューアル。

DVDプレス、ダビングサービスを展開する株式会社イメージ・ジャパン(本社:千葉県、代表取締役:隈部修一)が、学校向け「卒業記念DVD&ブルーレイをつくろう」サービスをリニューアルしたんだって♪

2月に入り、いよいよ、卒業シーズンも間近になってきたなーと思う今日この頃、うちらの時代は、せいぜい卒業する時に、色紙を回して、クラスメイトのみんなや先生方に一言書いてもらってそれを後生大事に卒業記念としたものだけれど。今や、DVDやブルーレイで思い出を残せるんだものなー、時代は変わった!(笑)

人の記憶って、結構、自分の都合のいいほうに勝手に変更しちゃうものなんだって。たとえば、ちょっと気になっていた男の子の顔とか、年月を経る内に自分の中で美化しちゃってて、同窓会で久しぶりに顔を合わせた折など、(あれ?こんな顔だったっけ??)と思った記憶があるけれど、DVD
などで、生の顔や声を保存しておければ、思い出が色あせたり、妙に歪曲されたりする事がなくて、いいのかもしれない。

娘は、高校時代、吹奏楽部だったけれど、吹奏楽部のみんなで、こんな風な、DVDを作っておいてくれれば、親としても思い出になったのになー。高校生のころの娘や娘の仲間たちが、それぞれの楽器を吹いている姿をもう一度見てみたい!!とい欲求に駆られることが、まま、あるから。

人生は後戻りできないし、人は常に変化し続けている。今しか、残せない貴重な映像をDVDで残しておくのって、歴史的にも意義があるかも。

画像


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WAK2MAIL
★「卒業記念DVD&ブルーレイをつくろう」サービスをリニューアル。★ まきちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる